2013年10月24日

テキサス親父の動画を文字起こししてみた

irasto3.png

 いや〜雨ッスね〜
台風も接近中ですから、ちょっと手持ちぶさたになってしまいましてね、フッとようつべなどを見てしまいまして…こんな動画が引っかかりました

(これ動画のキャプです)
oyajiyori.png

saibaterodato.png

つい先日のニュースで、天下のGoogleがサイバー攻撃MAPなるものをネットに掲載したのですが、

googlesaibaerattack.png
(こんなサイトです…日本が攻撃国じゃなくて良かったよね)
 なんでしょうね、都合が悪いと攻撃するという悪循環なんじゃないか?と個人的に感じていたわけですよ。

 で…先の話に戻るのですが、VANKに攻撃されて一度は削除されているという動画なのですが、見た人も多いと思います。

動画の是非や、トニーオジサンが好きとか嫌いとか些少な事は置いておいて、動画が削除されてしまったせいで、拡散動画が増えているという事なのですが…

 動画の日本語訳とかの文章ってさ、どこか掲載しているのかな?と疑問に感じたわけですよ。
文章にしておけば、後でも読めるんじゃないか?というのが理由なんですけど…
ついね、時間を持て余してしまい、どうするべかな?という気分の時に「タイピング練習のつもり」で動画の日本語訳を、そのままテキストエディタに記載してみたというわけなんですわ。
(ほんと暇だよね〜本当はやることあるのにさ)

で、消されてしまったという動画が以下の動画だす



 念のため、拡散されている方の動画を貼り付けておきました。 ← なぜか消えていました
そして、このトニーおじさん(もう爺ちゃんだろ)が、動画で話していた内容は以下の通りです。

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父がキレた

 ハ〜イ! やぁみんな!
南朝鮮と日本の間に
両国を苛立たせる問題があるんだ
「慰安婦」の問題だ
南朝鮮人は大東和戦争とその以前に日本人が「強制的」に20万人の
南朝鮮の女性を売春婦として「性奴隷」にしたと主張しているんだ
 日本人はそれに対して「間違っている」と言っているんだ
これらの女性達は「志願して来て雇用され」
日本帝国軍の慰安所で働いていたんだとな
あれこれ議論されているんだが、
最近1944年に米軍が書いたという書類が
インターネットにあるということを聞いたんだ

1944年と言えば、まだ戦争が行われている年だよな
米軍が慰安婦に「聞き取り調査」をしたんだ。


 それによれば「慰安婦」は、日本によって「強制されたものではなく
雇用されたものだ」
と、あったんだ。


 いくつかのバージョンがあるこの書類を見て
その書類が本物なのか疑問になるよな?
俺もそう思ったんだ、俺も疑問視したんだ。
なのでワシントンDC郊外にある、国立公文書館に連絡を取ったんだ
電話をしたら「文書で送ってくれ」ってことだったので、そうしたんだ。

 さ〜て!
昨日この封筒で返事をくれたんだ。
この封筒の中に、正にインターネットにあった、その書類が入っていたんだ。
 彼等が、それが本物である事を確認したんだ

 これは1944年に米軍が、フィリピンで慰安婦を「捕まえて」書いた
間違いなく本物の報告書だってな。
 なぜ俺が「救出」じゃなく「捕まえて」って言ったのかわかるか?
彼女等は捕らえられたからだ。
彼女等は米軍の進撃に遭い、日本軍と共に逃れていたんだ。
日本軍のすぐ後ろに、この慰安婦達はいたんだ。
離れちまったんだ、そして混乱し迷っている所を捕らえられたんだ
 その後米軍に「聴取」されたんだ。

texsasoyaji.png

 思い出してくれよ!1944年だぜ!戦争の真っ只中だぜ
戦中は日本軍も米軍も、自軍に有利に働く事に関しては、プロバガンダに利用していたんだぜ。
 米軍がこの日本軍の慰安所で働いていた「慰安婦」「売春婦」を捕まえた訳だから
米軍はこう言えたはずだよな 「彼女等は売春を強要されていたんだ!」
「日本人はどれだけ酷い奴等かわかるだろ!」と、
でもそうじゃないんだ、そう言えなかったんだ、それが「嘘」になるからな

 この報告書で米軍は事実を報告し、これらの女性達は「志願して雇用されていた」わけで
日本軍が力尽くで朝鮮半島から20万人の女性を、連れて来たわけじゃ無いって言っているんだ。
 もし慰安婦が20万人いたのなら、彼女等は「雇用」され対価として「高額を支給され」ていたんだ

 この報告書の興味深い所なんだが、この報告書にはこれらの女性達は
「日本人の基準に照らしても、白人の基準に照らしても綺麗じゃない」
って書いてあるんだ、「綺麗じゃなかった」ってんだ。
 言い換えれば米軍が言っているのは、これらの女性達は
「ブ〜〜〜〜〜〜ッサイク!」だって言っているんだ、そういう事だぜ!

 東京の靖国神社の横に戦争博物館があるんだが、遊就館に行くと
戦国時代以前から、戦国時代そして江戸時代から大東和戦争までだと思うが
日本の軍に関する歴史が展示されているんだ。
 だが俺がそこで見つけられなかった軍の装備が何かわかるか?
俺は確実に大日本帝国軍は、こういう命令を下していたと思うぜ
 これだぜ、何で彼らはこれを・・・ッハッ!
これを2つ持てよ!って言っていた筈だぜ!イェ〜イ
彼女等がそこまでブサイクだったんだから
1つは慰安婦に被せて1つは日本の軍人用にな。
 そうすりゃ慰安婦に被せた袋が抜け落ちても、兵士の頭にはもう一枚あるからな
アッハッハッハッハ!
 俺がこの状況を小馬鹿にしているって?
そうだぜ!
 何故ならこの状況を好都合だと考え、利用していることにムカついているからな!
この報告書は更にこう続いているんだ。

 女性達は大金を持って楽しんでいて、洋服や化粧品や他にも
自分達の為の物を買う事が出来て、街に出かけていたんだぜ。

「性奴隷」がそんな事できるか?
「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?


 借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ、「性奴隷」がそんな事出来るか?
 慰安婦の中には、こんな不平を言っている者も居たんだぜ
日本の兵士をの時間が足りなくて、全ての兵士達を迎え入れる事が出来ず
「来てくれる兵士達みんなに、奉仕できなくて残念だ」って言っているんだぜ!
「性奴隷」がそんな考えをするか?
 報告書は更にこう続いているんだ
慰安婦達は日本軍の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックに行ったり
娯楽や宴会をしたり…
「性奴隷」がそんな事するかよ?

 1944年の米軍の報告書によれば、彼女等は雇用されていたんだ
ここで審議は終わりだ!


 俺達はここに、彼女等は雇用されていたって証拠を手にしたからな。
聞いてくれ!

 朝鮮人達は、現在ここ合衆国を、
慰安婦に捧げる慰安婦碑や慰安婦像なんかで汚染しているんだ
「日本軍に強制されて性奴隷にされた」って主張してな

お前らは『嘘吐き』だ!
そんな事は起きていない!


俺はお前らを『嘘吐き』って呼ぶぜ!大東和戦争中の米軍よりもな
当然これを、戦争のプロバガンダに使えたであろう米軍よりもな
 しかし彼女等は、「慰安婦は雇用された」と真実を語っているんだ

 記念碑だかを感染させてるニューヨーク州ロングアイランドのナッソー郡に
ニュージャージー州に、デトロイトのバカ者達へ
お前らは「慰安婦香具師」取り込まれてるんだぜ!

 それに最近南朝鮮のソウルにある日本大使館前に建てた、慰安婦像と同じ物を建てることを可決したカリフォルニア州グランデール市の市議会議員のマヌケ野郎ども!
それを建てる時にはこうしてくれないか?正確さを期す為にな
頭に紙袋被せろや!
ハッハッハッハッハハッハッハッハッハハッハッハッハッハ!

 さてみんな、またな!
貴方に神の祝福がありますように、アメリカに神の祝福がありますように、
貴方のいる国に神の祝福がありますように
 国の為に戦うため徴兵され、紙袋を2枚持参しなきゃならない様な
慰安婦をあてがわれた可哀想な兵士達にも、神の祝福がありますように
1枚は貴方の為に、もう1枚は売春婦の為になハッハッハッハ!
 日本の兵士達こそ「日本政府は謝罪と賠償する」って言わなきゃならないぜ
不細工な奴等ばかりを慰安所に入れたんだからな!
 また会おう!
              (ここまで)

 まぁ〜俺も暇な事をしたもんだと反省していません。
こんな事も最近あったからねぇ ↓
sankeinuwsyorikokuren.png

 もうさ…「こっち見んな」と言いたいわけ。
個人的にどんなに良い人であってもさ、自分自身としては関わりあいにはなりたくないというわけさ。

 話は変わるけど、私のおじさん(父の兄)は、玉砕したパラオで戦死している。
旧軍人が亡くなった時、残った家族に支払われるお金のことを恩給というのだけれども、それを死んだ家の婆さんが貰っていたんだよね。
 そんで、お年玉とかお菓子とか、形が変わって小さかった自分自身が貰っていたんだ。
何が言いたいのかというと、先の大東和戦争で亡くなった軍人さん達が、形を変えて自分を育ててくれたことに等しいと考えているわけですよ。
中にはその恩給で、学校へ行けた人も居たかもしれないし、親が私と同じ立場だった人もいるかもしれない。
生きていたらさ、不甲斐ない父親に変わって、何かのアドバイスを伝えてくれたかもしれないけどね…まあ金じゃないんだよ。
 後世の自分達は、このご先祖様の名誉を守る必要があると思うわけです、強制なんかしていない、はっきりとした証拠があるんだから。
自分が「バカヤロー」と言われたら、余程の事でない限り我慢したり、もしも自分に非があれば「すみません」の言葉が出るけど、自分の事じゃなくて、自分の父親や母親がバカにされたら、怒るだろ? 怒らねえ? 仏様みたいに貴方は優しいかぃ? 
 例えは悪いけど、それと同じ事。もう許さねえという気持ちになるんだよな。

 この記事書いていたら、雨が上がったわ。台風が来ているから、雲の切れ目だな。
じゃあ、そういうことで。
posted by アラフォー親父 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月20日

台風27号の隣にまた熱帯低気圧かよ

920kisyoutyou.png
(画像は気象庁2013.10.20現在の衛星写真です)

 ども、アラフォー親父でごんざます。
今回はブログの趣旨から外れている話題です。
ここのところ、台風の発生状況が、あまりにも急で戸惑っている方も多いと思います。

 台風が気になって気象庁のHPを覗いたところ、現在勢力の強い台風27号の隣に、熱帯低気圧まで出来ている衛星写真を見て、ちょっと色々と考えてしまいました。

 台風の予想進路というか、台風の行き先は、人間ではどうすることも出来ないのですが、台風に関する知識は少しは持っておいたほうが良いと感じています。

台風の中心から右は雨も風も強い

 これを知らない方は少ないと思うのですが、台風の構造を考慮すると、どうしても台風の中心から右側の勢力は強くなります。

typho1.jpg

気象衛星から見ると、台風の構造上、風向きが時計と反対方向になっているからです。
つまり通過するルートによって、被害の大きさが変化してしまうというわけですよ、まずはこの一点は頭に入れておく必要があります。

nippon.gif

自分が住んでいる場所(土地と家や部屋の向き)が、例えば窓がどちらを向いているのか?は、自己防衛する場合大事な要素です。
台風の通るルートで風向きなども変化しますから、予想進路から自分が住んでいる場所では、

・どちらから風が吹くのか?
・何か障壁になるものは?
・川はあるのか?山はあるのか?
・もしもの場合、どこへ避難するのか?

様々な要素を加えて、台風が来た時の避難ルートは考慮しておく必要があるのでは?と思います。
(そんなこと解っているさ!と言われそうですがね…)

台風の勢力は、あくまで目安である


 よく気圧や風速などの表示が、台風情報を見ると記載されています。
しかし、これはあくまでも目安として考えるべきでしょう。
先に上げた、台風のルートと構造から来る右側勢力の強さで、考えていたよりも…という結果が多いからです。
 「思ったよりも、強くなかった」であれば幸いなのですが、その逆であれば対処出来なくなる恐れがあります。

風台風なのか雨台風なのか?

 これはとても大事な要素になります。
人間は台風が来ている時は警戒するのですが、通りすぎてしまうと「ホッ」としてしまうせいか、警戒心が緩みがちになります。

 風台風が通過した場合、通過の際に生じた気圧変化の影響で、吹返しの風が強くなる場合があります。
陸上ではちょっと風が強いかな?程度でも、海上ではまだまだシケているという事は、知っておく必要があります。
雨台風では、地盤の緩みから生じる2次被害です。

台風情報や降雨量について、必要な情報は何になるのか?は住んでいる場所で違ってくると思いますので、天気予報に関する情報に留意して下さい。
posted by アラフォー親父 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月20日

バーコードの最初の数字「880」のものを買うのは避けましょう

 ども、アラフォーです。
世間では色々な動きがあるのですが、なんでも「880」というバーコードの番号、これは覚えておく必要性があると思って、今回はブログの趣旨に反する記事を書きたいと思います。

 筆者もバーコードの番号で、表装では判らない“産地”が判ることを初めて知りました。
素晴らしい“マメ知識”です。
この「880」というバーコード番号ですが、産地はツングース系エヴェンキ族が住む国なんだそうです。
 謝罪と賠償がセットになって国旗を踏みつける(日本以外もあり)事が大好きで、黒人さんにアレルギーを持ち、サッカーの試合で「大地震をお祝い」という横断幕を掲げたお隣さんですね。

 感情云々で語るよりも、実質的な部分で話を進めますと、このバーコード「880」の危険度NO1は食品です。

 某掲示板に記事として出ていたのですが、「虫が混ざっていたhttp://news.2chblog.jp/archives/51654868.htmlとか「ボツリヌス症誘発ツナ缶http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24とか、とにかく物騒な話ばかり出てきます。
 日本の食品管理基準で考えると、考えられないほど“不潔で危ない”ということです。

 だれであっても、こんな物は口に入れたくありません。

 ちなみに880バーコードの周囲を見渡すと
869 トルコ(親日国)87 オランダ(反日国)880 韓国(反日国)885 タイ(反日教育無し)
888 シンガポール(親日国)890 インド(親日国)893 ベトナム(親日国)
899 インドネシア(親日国)49・45 日本製

 87と880以外は、ほぼ親日国家のバーコードになっています。
親日・反日問わず、良い製品ならば消費者は購入するのですが、明らかに“危険性が高い食品”は買うことが出来ません。
 これは、覚えておかないといけない知識です。(消費者は私達です)

 また面白い話ではないですが、現在もめている内容を判りやすく記載してある部分がありましたので、これに補足ではないですが、知らない人向けにオリジナルの流れを遮らないように筆者が少々付け加えさせて頂きますた。


685 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2012/08/14(火) 17:50:59.56 ID:Qk1hJdlI0

米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」


【 こんばんわ7時のニュースです、】

※1952年に「李承晩ライン」などと称して3929人の日本人を拉致、44人を死傷させました。
 当時の日本は、自衛隊編成前であり、自衛的軍事力を保有していない状態であったことを付け加えます。

このとき韓国政府の提示した日本人返還の条件は「日本国内で凶悪犯罪を犯した在日朝鮮人の釈放」と「朝鮮戦争で発生した難民60万人の帰還事業の中止」でした。



日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
韓国「いや、これもめごとじゃない!」
日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」


【 おはようございます7時のニユースです】

※統一教会を通じて1987年から1997年までの11年間で少なくとも18841人の日本人女性を拉致・洗脳し、韓国内に奴隷として売り飛ばしたとされています。

現在でも消息がわかっていません。

また韓国は北朝鮮と同じく核開発を行っていたことが明らかになり、

現在でも、反日教育に力を注いでいる現状が問題になっています。



韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、裁判所行こう?」
韓国「やだ!」 ←今ここ

 韓流というソフトに騙されていると、本当の姿を見誤ってしまいます。
 

PS :
筆者の近所に、旧満州の大連(現在の中華人民共和国)から戦後引き上げてきた方がいます、その後中国残留孤児という話も、過去のニュースで報道されたりしたことがありますよね。
 しかし、半島に残留孤児が…というニュースが報道されていないという事に、あなたは疑問を持ったことがあるでしょうか?
 大陸では生きていられたのに、半島では生きていられない(つまり…)
そんな薄気味悪さに、警戒感を忘れてはいけません。

posted by アラフォー親父 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年06月14日

波音リツはもう聞いたかい?

 波音リツといっても人ではありません。 UTAUというフリーソフトで作られた機械音です。 “ボカロ”で有名な初音ミクさんと同じですが、作り手が違いますし、今まではどうしてもロボット音という状態から抜け出る事が出来なかったのです。

 でもね、キレ音源が配布されてから、とんでもないことになっているのです。 まずは聞いてください。(ユーチューブ動画より) “人に近い声”、加えて魅力はハイトーンの伸び。  元々音楽人間でしたから、ちょっとやそっとじゃ動かないのですが、さすがにこれはジャンルが違っても紹介せざるを得ないわけです。  元々はニコニコ動画で、切れ音源を使用したcilliaさんが作成したのですが、最初に聞いた時、ザワザワと鳥肌がたってしまった曲です。 こちらは、MMDを使用したPV途中制作までの作品です。 オリジナルはLilyというボーカロイドで出されていた曲なのですが、歌い手の違いは個性の違いですからね。  ちょっとググッて調べてみたのですが、波音リツの設定は「男の娘」という不思議な設定になっています。画像はね、そうは見えないのですが、設定だから仕方がない。  元々UTAU自体、“釣り”から始まったのですが、いよいよ単なる冗談では済まなくなってしまいましたね。 ボーカロイドを販売している会社は、相当頑張らないといけなくなってしまったようです。
posted by アラフォー親父 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
×

