2014年12月17日

lawlietfoxを止めてtete FireFOXに切り替えました(快調です)

40b0f7e6.png

 ども…なんと3ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、今日(2014/12/17)は寒いっすね。
大寒波が日本列島にやってきてしまったので、北海道では大変な事になっているようです。
タイピングも指が動かね〜し…雪が降っているから仕方ないか(南九州だけれどもさ)

 何はともあれ、Fire FOXさんがバージョン34に変更になったものですから、lawlietfoxも34にしてしまおうと考えバージョンUPしてみたわけですよ…そうしたら、Flashプレイヤーがウンともスンとも…何度インストールしてみても、私の環境でlawlietfoxは認識しないものですから、代わりの派生ブラウザなどのFireFOXビルドを探しておりました。

 結果色々見て回ったところ、テテのアトリエさんというサイトで(http://www1.plala.or.jp/tete009/software.html)なんとFireFOXの私的ビルドを発見し、早速使ってみることにしました。

tetenoatorie.png

私的ビルドですから、あくまでも非公式ビルドです、使うのは自己責任というやつですね。
 素直に本家を使えばいいのかもしれませんが、それはそれで…

tetefirefox.png

 個人的な感想ですが、FireFOXの更新に併せて、テテさんの私的ビルドの更新も速いという、派生ブラウザや非公式ビルドを使っている方から判断すると、びっくりする速さかもしれません。

b_01.gif

lawlietは、時たま不機嫌になってしまったりする時があったのですが、teteFire FOXに切り替えてからは、今のところそれも無しで、新しいタブを開いたり、なんやかんやの操作でも、軽快に使えています。
 個人的には、満足ですね。(ありがたいこってす)

tasuck.png

 Mozillaの公式ビルドではなく、あくまでも私的ビルドということですから、あくまでも自己責任で使用くださいと、作者のテテさんはおっしゃっています。
 Fire FOXをメインにしている方なら、使っても損はしないと思います。


posted by アラフォー親父 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。