2013年04月04日

あ〜Fire FOX…これはもう将来ダメになるかもしれない

internettwatchyori.png

 あっ…ども、アラフォーでございますが。ちょっとね気になるニュースがあったもので、もしかしたら知らないかもしれない方がいるかも?と考えて、ついでにシェアしておきたいと思います。
Internet Watchより米Mozilla、次世代レイアウトエンジン「Servo」を韓国Samsungと共同開発


 米Mozillaは3日、次世代コンピューティング環境で最適なウェブブラウザーレイアウトエンジン「Servo」と開発言語「Rust」を、韓国Samsungと共同でAndroidとARMに移植、開発する計画を発表した。

(以下は、紹介サイトにて参照して下さい。)

 まあ、これはどういうことなのかと考えると、この紹介をしてくれているサイトの説明通りになるわけで…なんでここと組むのかね。
  オワタ\(^o^)/
 なぜこれがアウトなのか?と疑問に考えてしまう諸君らもいると思うのですが、どこと組むのか?が一番の問題になっているわけなのですよ。
 よりによって、あの会社。

moziraburogu.png
(Mozillaブログより)

 法則の発動が起きるであろうと、この記事を読んだ方は予想しています。
「おい、法則ってなんだよ!」
と、言われる方もいると思いますが、これはちょっと調べればボロボロ出てくる事でござんす。
 もうここでは触れたくもない話なので、ちょぃとググって下さいな。
キーワードは、Samsung 韓国 ドロンボ〜ですわぃ。

 気の早い方は、既に削除&乗り換え済みなんだとか。
そんなに焦らなくても、記事に「今すぐではないと書いてはあるのですが」現状FirefoxはGeckoを採用している中で、Servoを採用したFire FOXが登場してきたら、法則発動の危険性は覚悟しておきたほうが良いと感じました。
(Google Chromeより危険になるかもしれませんなぁ〜あくまでも予測ですけど)

 筆者ですか……Operaは既に入っているので、こりゃ〜セキュアなIronでも入れてみるか?と尻が浮き上がっている最中ですわ、既にむず痒い感じがしていますから、早いほうがいいのかな?。

まさかのIE回帰は、Win7でないと無理ですから、個人的にはLinuxが問題になってくるのかな?(ChromiumやOperaがあるから大丈夫だけど)

 判断は、各自にお任せしますけどね。


posted by アラフォー親父 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。