2011年07月18日

夏場はPCには危険な環境

 先日PCがブルースクリーンで固まり、うんともすんとも言わなくなってしまいましたので

仕方なくOSを再インストールする羽目になってしまいました・・(T_T)


 この時期にOSの再インストール・・しかも、色々行っていてバックUPを取る前・・・

といった状態で、今まで行っていたデーターのすべてが消失orz・・

aaa.png

仕方がない、ここは腹を決めて再インスコするしかないと決意して

手元にあったXPのディスクでOSを使える状態にして、

半泣き状態で使っていたソフトを再度インストールし直して、

なんだかんだと時間が過ぎたころには、半日近い時間が経過してしまいました。


バックアップディスクを作成する前だったので、仕方ないといえば仕方ないのですが

色々なサイト用に作成していた、アイコンやらバナーなどの画像ファイル・・

これをもう一度作成し直すのは骨が折れそうです。

f917ee06.jpg

エディタ類は、なんとかデータだけはDropBOXに保存していましたのですが・・

設定がやや以前の状態でしたし、痛いのは単語登録に辞書ツールの消失です。


 これを取り戻すには、それ相応の時間が必要ですから、あきらめ半分作業しているといった状態です。

夏場はHDDの故障が多くなる時期ですから、それ相応の準備は必要ですね

(間に合わないと悲劇ですよ・・ほんと。)

タグ:orz
posted by アラフォー親父 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215422114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント